top of page
  • 執筆者の写真ham

鮎と蕎麦のツーリング

前日まで雨予報で一旦中止にしましたが、どうも予報が外れそうだったので朝まで様子を見て急遽決行しました。そんなこんなで当初10台の予定だったのが3台に。


路面も濡れてるかも?と、いつもよりさらにゆっくりペースで峠道を走って、目的地に着く直前で少し降られたけど、カッパを着ることもなく到着。路面もほとんど乾いてました。天気予報…





田舎のおばあちゃん家に帰ったような風合いのお店は、開け放たれた窓からの風通しも良く。ここの売りはすぐ近くの由良川で採れる鮎!この時期に来ると大きく成長した鮎が旨いのです。川魚は苦手というKさんも、ペロッと平らげてしまう旨さ。



揚げて塩をふった手長エビも絶品で、ビールを飲めない日帰りツーリングのツラさにいつも悶絶するところ。そして太目の蕎麦を楽しむのです(^o^


 

天候次第でコース短縮も考えていたものの、晴れてきてたので予定通りのコースをのんびりと流す。インカムで駄弁りながらのゆっくりツーリングも、マスツーの良いところ。

1時間ほど走って、いつも通り過ぎてたのにその存在に気付かなかったお店に到着。

どこにバイクを停めようか?と停まってみていると、インカムから奇声が?!


そこにはなぜか立ちゴケしているz250が。

ケガもなく、被害はブレーキレバーの先端だけでした。





気を取り直して店内へ。

小さなギャラリーも併設しているお店は、大きな窓でとても明るい雰囲気。

ここでオススメの揚げパンを。

揚げたてのパンにはあんことお餅が!

蕎麦だけでは腹が膨れてなかったので、これでバッチリ!


ここから帰途へ。

山の中の天気が少し心配でしたが、パラッと小雨がきた程度で最後までカッパは着ずに済みました。


【参加車輛】

スカイウェイブ250

z250

ZZR600


【参加者】

男性2名+女性1名=計3名


閲覧数:85回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page