top of page
  • 執筆者の写真ham

くねくね快走松茸ツーリング

秋の味覚ツーリングはまだ続く。

今回のメインターゲットは、秋の味覚の雄、松茸!

集合場所はいつものファミマ。

1台の遅刻を心配しながら、インカムのペアリング作業中。

夜中にけっこう降ったらしく、この日期待していたワインディングは、路面が濡れてたり、ところどころ水が流れてたりしてあまり楽しめずに残念。

 

11時の開店時刻前についたのに、もう店がやってる!

場所取り先発隊も中でコーヒー飲んでくつろいでて、並ばずに店に入れました。

松茸ごはん、松茸にゅうめん、松茸の天ぷら。

その他の付け合わせも、どれも一品一品手が込んでいてとてもおいしくいただきました。

お庭も少し紅葉が始まっていて、とてもきれい!

 

食後はまたずっとワインディングを走行。

でもこの日は特にのんびり走行。

路面も突然濡れてたり、落ち葉が溜まってたりしたのでちょうど良かったのではないかと。

途中、曽爾高原へ寄り道。

ススキが柔らかい風になびいて清々しい光景でした…が、また食ってます(笑)

いや、お昼けっこう量も有ったはず…

さらに移動して、この日の秋の味覚ターゲットナンバー2、マコモダケをゲット!(写真なし)

これがなかなか手に入らないんですよね。

味見したあと、各自買って帰ったのでした。

 

おやつまでの時間調整に立ち寄ったお寺。

歴史のあるお寺のようで、思いのほか面白かったのでした。

 

小腹がすいたところで、本日のおやつ。

川辺のカフェのテラス席で、甘いものをいただきました。

 


秋の味覚ツーリングは、まだ続く…かな?


【参加車両】

Ninja400R

R1200R

SR400

GSX1300隼

CB1300SB

CB1300SF

W400

ZZR600


【参加者】

男性6名+女性2名=計8名


閲覧数:124回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page